(H.T様50代)本当に知りたかった自分の弱点が、ここならわかる

どんな悩みがあってレッスンを受けましたか?

運動不足、体の左右差を感じたからです。

別の大手ピラティススタジオでグループレッスンとマンツーマンレッスンをやっていましたが、グループレッスンで「この動きをやって」と言われても動かし方がわからず、何度挑戦しても同じようにできませんでした。

マンツーマンレッスンでは、毎度同じ担当者にお願いしたかったのですが、シフトの都合なのか担当者がコロコロ変わって全て情報がリセットされてしまい、上達しているかわからなくなってしまいました。

レッスンを受けてどうなりましたか?

運動不足も解消され、姿勢も左右差もよくなりました。どこが悪いか自分で理解できるようになりました。

他のスタジオとどう違うのでしょう?

他スタジオはノルマや運営側の都合を感じる。(売上、インストラクターのレベルを上げるため?)

ノルマがあるからハイレベルで、成長が期待できる生徒にばかり注力している雰囲気が伝わってくるし、そうなると生徒間の競争が激しいんです。グループレッスンが少し怖かったです。

インストラクターも意識がものすごく高くて、淡々と指導し「なんであなたができないか私(インストラクター)にもわからない。出来ないんだから、やっても無駄だってこと早くわかってね?」と、何が間違っているのか、何が正しいことなのか、わからないことはないか聞かれませんでした。できない人に対して冷たくしている印象があり、通うことを諦めました。

エルビーキャットのレッスンはどうですか?

本当に自分の知りたかった弱点がわかりました。とにかくレッスンが楽しくて、月2回で続けやすいです。

レッスンを受けようか迷っている方にメッセージをお願いします

体験してみないとわからないと思います。自分のどこが悪いか、どんな癖があるのか、どうやって自分の体を動かせばいいか、体の取り扱い方法がここなら学べます。どんどん動けるようになっているから、レッスンも人生も本当に楽しいですよ。

(H.T様 50代 さいたま市)

関連記事

PAGE TOP