ピラティスで老けこまない体を手に入れる!

体の軸を整えてインナーマッスルを活性化

ピラティスは体の軸を整えてくれます。「体軸」とは文字通り体の軸です。私たちの体には重力がかかっていますがおsの重心を通って頭から床に1本の線が通っていると考えてください。これが体の軸です。

多くの人は普段体の軸より外側の軸で体を支えています。

主にアウターマッスルを使っていますが体軸を整えることによってインナーマッスルを活性化することができます。

ピラティスでダイエットの効果・効率がアップ

インナーマッスルが活性化するといいことは代謝が上がることでもあります。代謝が上がればそれだけ脂肪を燃焼しやすくなります。つまり、体軸を整えるということは痩せ改質になるということです。

エクササイズは正しい姿勢で行わなければ効果が上がりません。パーソナルとレーニンづなら姿勢が崩れてもトレーナーがすぐに正しい姿勢に修正戻すことができあます。修正するごとに自分の力で正しい姿勢をキープする感覚を覚え、修正する回数を減らしていくとどんどんエクササイズの効果効率が高まるのです。

血流と姿勢の改善でアンチエイジング

ピラティスで姿勢が整うことで全身の血流がよくなります。血流がよくなるとからだん末端まで酸素と必要な栄養素が行き渡るおでアンチエイジング効果があります。

仰向け、横向き、座った姿勢、リツイなど、さまざまな体勢で行うため、きになる症状に直接アプローチすることができます。

関連記事

PAGE TOP