婚活期の働く女性の心と体

企業での働き方改革が進められることで働く女性がフィットネスをライフスタイルに取り入れながら生き生きと女性としての人生を楽しむ環境が整えられつつあります。

生涯現役を前提に 婚活期 妊活期 産前産後 育児中 40代 50代 更年期 60代~

女性のライフステージ別の心と体の変化とピラティスの楽しみ方を紹介します。

仕事でもプライベートでも選ばれる女性を目指す。ピラティスで効率的に内側からの美を磨く

婚活機の働く女性は、仕事でも自分を高めながら一緒を共にしたい男性に選ばれる存在であるべく女性として美しさにも磨きをかけようとトレーニングに励む方も多くいます。

ただ、仕事に熱心な女性は婚活が遅めになりがちで、いざトレーニングに励もうと思う時期には廊下の原因ともなる活性酸素の除去能力が落ちている可能性が高く、激しいトレーニングすることこれに追い打ちをかけてしまいます。

トレーニングでボディラインは整ってもお肌はカサカサ、爪や髪の毛の艶もなくなってしまっている方も少なくありません。20歳を超えてからのトレーニングはやりすぎに注意する必要があります。

もっとも重要なのは、自分が気持ちよく動けているか、自分の体に向き合える余裕を持てるかどうかです。

また、婚活期の女性は見た目の美しさだけではなく、内面の魅力も磨こうと仕事や、趣味にも忙しい方も多くトレーニングに割ける時間も限られます。ピラティスの効果の一つに、エクササイズ効果が短時間で得られることもあります。

時間効率にも配慮しながら、働く女性が心身ともに内面から美しくなりたいものですね。

関連記事

PAGE TOP